読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Trip World

写真多めの旅行記(現在ハワイについて執筆中)

ロイヤルハワイアンセンター

北アメリカ 北アメリカ-ハワイ

ロイヤルハワイアンセンターとは?

f:id:natsuchallenge:20170304193903j:image

ロイヤル・ハワイアン・センターは、ワイキキの中心、カラカウア通りの3ブロックにわたって広がる4階建てのワイキキ最大のショッピングセンターです。ショッピングのみでなく、ダイニング、エンターテインメント、カルチャーレッスンなども充実。総面積約28,800平方メートルの開放的な雰囲気のフロアには、高級ブティックや人気アパレルブランド、ジュエリー、コスメティック、ハワイならではのユニークなお店など、110店ものショップとレストランが並びます。さらにカジュアルダイニングを楽しめるオープンエアのフードコートや、日替わりでカルチャーレッスンやハワイアンエンターテイメントが行われるワイキキのオアシス“ロイヤルグローブ”、ラスベガス級のエンターテインメントまで揃って、幅広い年代が楽しめるワイキキのランドマークとなっています。ワイキキのほとんどのホテルから歩いてすぐ、全店夜10時まで年中無休で営業しているので便利です。

公式ホームページより引用

お勧めの店

ABCマート

私のいちばんのお気に入りは、ABCマート!
安く、お土産もちょっとしたのみのやお菓子などもなんでも買えてしまいます。中でも私のオススメはこちら。

f:id:natsuchallenge:20170306175646j:image

ジョンマスターオーガニックのシャンプーとリンス。
公式ホームページを見ると日本円だと税込2700円の所、ハワイのABCマートで買うとなんと18.49ドル日本円だと2000円くらいで買えちゃうのです!

フードコートのハンバーガー屋

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで迷ったらこちら。

f:id:natsuchallenge:20170306135656j:image

mahaloha Burgerと言うお店です。
そして私が食べたのはこちら。

f:id:natsuchallenge:20170306135701j:image

Loco Moco Burger 8.25$です。店員さんオススメということもありとても、美味しかったです。
ここの店員さんに日本語がしゃべれる人もいたので、運がいいと、日本語でも注文できますw
私は、英語で話しかけたら日本語で返ってくるという・・・

アサイボールならここで食べるべき

アサイボールの美味しいお店はこちら

f:id:natsuchallenge:20170307084707j:image

ISLAND VINTAGE COFFEE

ここのアサイボールがこちら

 f:id:natsuchallenge:20170307084715j:image

アイランドビンテージコーヒーのアサイボールがオススメとハワイ通の人に聞いたので実際に行って見ました。

アサイボールもアメリカンサイズでした。

1人で食べるには、多いので、私は3人で2つ食べました。

味は、ハチミツがかかっており、甘くとても美味しかったです。

ほとんどの人がこのアサイボールを食べていました。

番外編

毎晩ショーが行われている

f:id:natsuchallenge:20170304193938j:image

生演奏と、フラダンスのショーがあったり

f:id:natsuchallenge:20170304193927j:image

私の時は、マイケルジャクソンのモノマネの方も来ていました!!
やはり、マイケルジャクソンは違いますね・・
でてきた時の盛り上がり方がこの回だけ違いましたw
毎日違うので、毎晩楽しめます。

HISの支店

f:id:natsuchallenge:20170306175529j:image

今回HISを使い旅行に行ったのですが、その一つとして支店が近くにあり困った時にすぐに行けるということです。
ハワイには複数の支店があるそうですが、私はその中でもロイヤルハワイアンセンター内のHISによく行きました。
ここは、日本語でもちろん対応してくれますし、困った時わからない時にはすぐに対応してくれます。
また、今回私は、日本ですべてのオプショナルツアーに申し込みましたが、HISで予約してない人でも、オプショナルツアーだけここの支店に行けば申し込めるみたいです。
また、この支店の中には飲み物が無料で飲めたりするので、気軽に何回も行ってしまいました。