Trip World

写真多めの旅行記(現在ハワイについて執筆中)

USJのハリーポッターブース

ハリーポッターブース

f:id:natsuchallenge:20161226001435j:plain

USJで大人気のハリーポッターブース。
調べたところ、混雑するとハリーポッターのブースも乗り物も待ち時間が長くなってしまうので、一番最初に行くべきだと書いてありました。
最近は、結構空いてきているらしく、私の時は空いていて、アトラクションも30分くらいで乗れてしまいました。

アトラクション

アトラクションは、魔法学校ホグワーツの中にあります。
ホグワーツは待ち時間を考慮してあり、待ち時間も楽しめそうな仕掛けがたくさんありました。
このアトラクションは、3Dの映像と乗り物が融合してあるものです。
視界が思いのほかぐるぐる回りとても酔いやすい乗り物になっています。
酔いやすい人はもちろん、疲れている人、お腹空いている人も気をつけてください。
酔った時の対処法は、メガネを外したり3D画面をあまり見なくし、吐き気を落ち着かせるといいと思います。

ハリーポッターは行く前に少し映画を見ておくとより楽しめるかなと思いました。

バタービール飲んだ感想

f:id:natsuchallenge:20161226001227j:plain

ハリーポッターファンなら誰しもが一度は飲んでみたいと思うものではないでしょうか?
バタービールはまずいまずいという噂が流れていましたが、実際に飲んでみないとわからない! 冬に行ったらバタービールは飲まなきゃ!と思って買いました。
ホットと冷たいのは値段が違って、100円ホットのほうが高いです。
友達がホットを買ったので、冷たいほうとホットで味比べしました。

味比べした感想は、私は冷たいほうが好きでした。
冷たいほうはりんご風味かなと思う炭酸のジュースに泡がとっても甘いです。
万が一甘過ぎて飲めないってなっても、泡を捨ててしまえば、ただの炭酸ジュースになり美味しく飲むことができると思います。 私は、甘党なので、泡と一緒に炭酸ジュースを飲んで美味しかったのですが・・・
クリームはマシュマロみたいなクリームって感じです。
ホットは液体の部分もとっても甘く、極度の甘党か、シナモン好きでなければ、飲めないと思います。
ただ、シナモンの味がすごくするので、体が温まりそうですし、シナモン大好きな人なら、こちらのほうが好きなのかな?とか思いました。
結果、飲んでみないとわからないと思います!
私は、最後まで飲めましたが、半分こした友達はほとんど飲めなく、私が全部飲みましたし・・・
まずいという噂だけでチャレンジしないのはもったいないなと思いました。