読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Trip World

写真多めの旅行記(現在ハワイについて執筆中)

ニュルンベルク 観光スポット

ニュルンベルク

f:id:natsuchallenge:20161024211620j:plain

ベルリンの都会のような街並みからガラッと変わり、日本でいう鎌倉みたいに古い建物が多くあるニュルンベルク。
ニュルンベルクはとても可愛い街並みと、クリスマスシーズンになるとクリスマスマーケットが開かれる場所で、クリスマスマーケットを見たい人は一度は聞いたことがある名前ではないでしょうか?

ニュルンベルクおすすめ観光スポット

夜にはライトアップされる教会

f:id:natsuchallenge:20161024211635j:plain
昼と夜では、全く別の雰囲気がある教会。とても美しい建造物。これは、昼も夜も両方見に行かなきゃ損ですよ。
ここニュルンベルクは、大きい教会が二つあるのですが、どちらもとても綺麗で写真に収めておきたくなるような教会なので、是非一定欲しいところの一つです。

果物などが売っているマーケット

f:id:natsuchallenge:20161129085349j:plain


先ほどの教会の昼バージョンです。全く違いますよね。
この写真の教会の前に写っている赤と白のシマシマのブース。ここは、冬になるとクリスマスマーケットに変わる場所です。
クリスマスマーケット以外の時は果物などが売っています。
ただ、興味本位で近づくと、強引に買わされそうになるので、英語苦手な人は、遠目で見ているのがいいかもしれません。
英語得意な人は、買わないのであればしっかりと断りましょう。
私の友達は買ってしまっていました。試食させてくれるのですが、日本みたいに試食したら終わりということはなく、試食したものを袋に入れて買ってくれと言わんばかりの行動をとるので、押しに弱い人は、試食しないのが一番ベストです。

ラブ運アップの泉

f:id:natsuchallenge:20161025091701j:plain

「美しの泉」と言う泉があり、ここは恋愛運アップの泉として知られています。
職人の街ニュルンベルクにはある駆け落ちの伝説があるそうです。

その昔、若い見習いの鍛冶職人が親方の娘を好きになった。一人前になって継ぎ目のない丸い輪が作れるようになったら結婚させてあげると言われ一生懸命精進した。ある日親方は二人が駆け落ちしたことに気がつく。探してみると美しの泉に継ぎ目のない金の輪がかけられていたそうな。

この、継ぎ目のない金の輪こそが、恋愛運をアップさせるものらしいです。
私の時は、ちょうど修繕工事中でして、カバーがかかっていて実物を見ることができませんでした。
予定では2016年春頃までの修繕工事となっていましたが、私が行ったのは9月。
ドイツだと、工事予定が大幅に遅れることがよくあるそうなので、気をつけましょう。
逆に、予定よりも早く終わることもあるそうです。

番外編

ハートのプレートが出てくるお店

ブラートヴルストホイスレというというレストランがあります。
ここではソーセージを10本以上頼むとハートのプレートが出てきます。
ここは昼過ぎに行ったのですが、地元住民や観光客でとても賑わっていました。
店員さんも気さくで、民族衣装を着ているのでとても魅力的なお店で人気な理由が分かる気がします。
私もこのハートのプレートを目当てで行ったのですが、10本以上だということを忘れ、6本しか頼まなかったのです・・・・
友達たちも多くて8本しか頼んでいなかったのでハートを見ることはできませんでした。
ただ、10本以上でもハートのプレートが出てこないこともあるので少しの運も必要なのかもしれません。

シリアル専門店

f:id:natsuchallenge:20161129103347p:plain

mymuesliと言うお店があります。
ここはシリアル専門店で、様々な味のシリアルが買え、サイズも大と小どちらか選んで買うことができます。
私は、ホワイトチョコとベリーのシリアルを大きいサイズで買いました。
値段は、7.90ユーロでした。日本のシリアルに比べると高いのですが、美味しくてあまり日本では食べられないようなフレーバーとかもあるので、ドイツに行ったら是非お土産に買っていただきたい一品です。

25分129円~のマンツーマン英会話

ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介された英会話