読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Trip World

写真多めの旅行記(現在ハワイについて執筆中)

サンリオピューロランド

最寄りの駅も可愛い

ピューロランドの最寄りの駅は京王多摩センター駅です。そこに着いた瞬間から、もうサンリオの世界になっていて感動しました。

f:id:natsuchallenge:20161101210207j:plain

改札のところの電光掲示板やエレベーターなど様々なところにサンリオが!すごく可愛くてそこでもうすでに20枚くらい写真を撮りました笑
ぜひ行ったら探してみてください。そしてすごく分かりづらいところで実はっていうのがあったら教えて欲しいです。

ピューロランドに到着

f:id:natsuchallenge:20161102180201j:plain

ついた瞬間少しだけ記憶が戻りました。まぁ泣いた記憶とかそういうやつですが・・・・
先ほども言いましたが友達が今回は無料券をもらっていたのでそれを使い行ってきました。

f:id:natsuchallenge:20161102180437j:plain

チケットも可愛いです。さてそんなこんなで、早速入園してどこ行こうと思った矢先にぐてたまシャップが迎えてくれました。可愛すぎる・・・。今のサンリオで一番好きなキャラクターです。

f:id:natsuchallenge:20161102185113j:plain

4階フロア

f:id:natsuchallenge:20161102185049j:plain

なぜか初心者にもかかわらずメインには行かず4階フロアから攻めました。4階にはポムポムプリンやマイメロちゃんの部屋やショップなどがあってとっても可愛いかったです。

友達にマイメロ好きがいたのでそこに40分以上は滞在していたかな。その子もそこまで好きなのに、なんと今回初ピューロランド。まぁテンション高かったです。
4階フロアを満喫して、ようやくメインの1階フロアへ。エレベーターのフロアガイドを見てメインはここの階ではないことに気がつきました。

ぐでたまシアター

f:id:natsuchallenge:20161102184814j:plain

まず一番最初にやったアトラクションは、ぐてたまシアターという、ぐてたまが監督になってさらに運が良いとぐてたまとおしゃべりができるアトラクション。ディズニーでいうタートルラグーンとかスティッチのものとかみたいな感じです。とっても可愛かったし、すごく面白くて大学生なのに子供と一緒に爆笑していました。
ただどちらかというと大人たちが指名されて話せていました。私は残念ながら話せませんでしたが・・・泣
子供はほとんど当たっていなかったのは少し不思議でした。ディズニーとかだと子供用席をもうけて、子供が少し当たりやすくしてくれるとかあったので、それを見慣れてしまっていた私は驚きました。

マイメロードドライブ

次は、マイメロ好きな子がずっと乗りたいと言っていた、乗り物マイメロードドライブに乗りました。これは、マイメロちゃんの歴史みたいな物語を乗り物に乗りながら楽しめます。
マイメロちゃんがとにかく可愛いのですが、すごい頻度で写真撮影が・・・しかも気が付かないうちに撮られてしまうので、あらかじめカメラの位置予習しないとすごい顔になっていたり、下向いている写真ばかりになります。だんだん撮影ポイント場所がわかるようになりますが、とにかく忙しなかったです。
そのマイメロちゃんの写真は6枚中4枚くらい選べて、落書きもできるそうです。もちろん写真を買うとなると有料なのでよく撮れたら思い出に買うのもいいかもしれません。

ぐでたまランド

f:id:natsuchallenge:20161102184727j:plain

マイメロードドライブの隣にあるぐてたま新アトラクション(って書いてあった)に行きました。ここは、ぐてたまランドに行く設定で、待ち時間は空港でスタッフがいるところが入国審査といったところでしょうか笑
名前を聞かれて、ぐてたまパスポートをもらっていざ出発。

f:id:natsuchallenge:20161102183334j:plain

このパスポートでぐてたまランドで写真が撮れたりミニゲームができます。子供も大人も十分楽しめますが、子供には少し難しめ。なので小さい子は、親子で一緒に行うといいのでは、と家族できている子達を見ながら思いました。
ぐでたまランドはゲームもできますが、写真スポットも沢山あります。

f:id:natsuchallenge:20161102185400j:plain
お寿司屋さんやカフェ屋さんなどの建物があってぐでたま好きとしてはたまらん世界です。

ランチタイム

f:id:natsuchallenge:20161102190422j:plain

お昼になったのでランチタイムということでマイメロロードドライブとぐでたまランドの近くにあるフードコートへ。フードコートでもさすがサンリオ。ご飯もサンリオメニューになっていました。ポムポムプリンのカレーなどとっても可愛い。ぐでたまのキーマーカレーも可愛くてそれにしようかと思ったのですが、それで足りるか不安になったので一番ボリュームありそうなキティーちゃんのハンバーガーに。

f:id:natsuchallenge:20161102190117j:plain

すごくボリューミーでした。女性ならこれで十分です。ただ、油物が多すぎて、私は完食できませんでした・・・・ごめんなさい泣

このキティーちゃんピンクハンバーガープレートは下のプレートは持ち帰られます。
ここのフードコートで友達と2時間くらい話していました。気がつくと16時で、この日の閉園時間は17時ということで慌てて移動しました。

サンリオキャラクターボートライド

f:id:natsuchallenge:20161102201005j:plain

この日最後のアトラクション、サンリオキャラクターボートライドは、キティーから招待されたキャラクタたちが集まっていくストーリー。すごく可愛いくてボートで見れるアトラクションで結構長く楽しめるアトラクションで今までの中で一番のお気に入りアトラクションでした。
古い人気キャラクターが存分にでてきて、とても楽しいです。大人の人が乗るとうわー懐かしいと思うキャラクターもでてくるかもです。

閉園

f:id:natsuchallenge:20161102192956j:plain

楽しい時間は一瞬で終わり・・・。ここからは、まだ友達と話したりなくてカフェで4時間話し込みました。

よかったら読者登録お願いします。